2011/11/19

Aviutlと共に

Aviutlと共に生活している挑戦者Kです。
すみません。言い過ぎました。そんなにAviutlいじってませんごめんなさい。
今回はAviutlユーザーにはわかって頂けるようなネタを

え?役立たない?痛い、痛い、石投げないで!




.




ここ最近Aviutlのユーザーインターフェイス関係がすごく更新されています。
この更新のすごいところはユーザーの声を聞いて即座に反映しているところだと思います。

例えば、

  • カラーパレットの追加
  • レイヤー表示幅の任意変更
  • カメラ制御を直感的に設定できるように改善
UI以外では

  • 自動バックアップ
  • 音声波形
  • 様々なエフェクト
があげられますね。
音声波形表示に至っては前々から欲しい欲しいと言っていました。
月日が経って更新内容を見てみたらアラびっくり。ちゃんと要望が取り込まれていたんですよ~

そういうユーザーの要望を聞きつつ改善し、日々進化していくAviutl。
私はそういうところに引かれました。
他のフリーソフトや有料ソフトではありえない素晴らしい対応だと思います。
Ad◯be製品とか目でもない

私もプログラマーとしていつしかスクリプトを組んでエフェクトを公開してみたりしたいなぁー
そういう所で還元できれば良いと思っています。




ここで幾つか私の学びの場をご紹介。
【ニコニコミュニティ】AviUtl愛好会


さつきさんのページ

【ニコニコ動画】投稿動画(ニコニコ動画講座)


0 件のコメント:

コメントを投稿