2011/11/18

ゆっくりには飽きた

ゆっくりには飽きた。

そう感じている挑戦者Kです。

読み上げソフトの王道としてゆっくりが有るわけですが、
私はあの以下にもパソコンで作りましたって言う音声が嫌いでした。

しかし、読み上げソフトなんて数が少ないし、フリーに至っては皆無です。



と思っていたらTo Speakと言う東芝製のソフトがあったのです。
なんとコイツ無料。しかもwebブラウザから音声合成ができるんです。
私は去年から使用しておりますがなかなか高性能なものです。
時代は変わりましたねぇ(しみじみ


ゆっくりもなかなか良いものです。キャラもいい味を出していると思います。ゆっくりボイスだからこそできる動画というものもあります。
しかしかしこまった文章や、人に聞かせる文章にはやや不向き(と感じる)
ゆっくり以外のものを使いたいと言う人は是非登録してつかってみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿