2011/11/14

ノベル調は動画にし難い

ノベル調は動画にし難い。

ノベル。いわゆる文字を読む動画ですね。
最近のニコ鉄界隈でこのノベル調の動画に分類されるのがZRや私が作成しているの住吉では無いでしょうか?
このノベル調の動画は「画<文字」なので一般的な動画に比べて工夫や思考を凝らしたものでないと視聴者が寄ってこないと思います。
例えばどんなものがダメなのでしょうか?







  • 文字、会話文がずらずらーっと続き画が全く変わらないもの
  • 読み手に休息を与えないもの
  • 雰囲気に合わないBGMのもの
などが考えられるでしょう。
逆を言えばこれらを改善すればある程度見れる動画になるのであって、私はそれを住吉支社で実行しようとしています。 



住吉に関連して別の話を。余談程度ですが。

住吉支社の台本は私が書いているわけではありません。
どういう事かともしますと、台本は別の人、動画制作は私ということです。
住吉支社は実は2人で作っていたんですね。驚いたかーハッハッハー

だから微妙に書き方が私とは違うと思うんですよね。
言い回しとかいろいろとね、そういうところに注目してみると面白いかもしれませんね!



【関連】
ZR東方(作者:SAKURAさん)


住吉支社開発史(作者:私)

0 件のコメント:

コメントを投稿