2012/01/23

武蔵野線にATOSが導入されて

武蔵野線にATOSが導入されてどうこう思うわけではないのですが(ぉ
書くネタが無いのでここはひとつずらずらと・・・。

武蔵野線。この路線は私が通学路線として使っています。
駅間も長く線形もそこそこいいのでそれなりに飛ばしてくれます。
でも、平日日中は1時間に5本、朝ラッシュでも西船橋方面は5~7分間隔と首都圏の路線にしては本数が少ない所が残念。
もともと貨物運送を目的として作られたため仕方がありませんね。

京葉線、海浜幕張、蘇我方面への接続が南船橋だけ(以前は市川塩浜でも接続するダイヤもあった)なのは何ですかね、バカですかね

と、日常の不満はさておき。
ここ最近、この武蔵野線にATOSが導入され始め、
「まもなく、○番線に快速東京行き、8両編成がまいります。黄色い線まで下がってお待ちください。この電車は潮見、越中島には停まりませんのでご注意ください。武蔵野線内は各駅に停車します」
と言う長ったるい女性アナウンスが
「まもなく、○番線に快速東京行きがまいります。この電車は8両編成です」
とお馴染みの声で流れます。
そして電車が入線したら
「にしふなばしぃ~ にしふなばしぃ~ ですっ 御忘れ物のないようにお降り下さい。」
とこれまたいつものように流れます。

まぁそれだけなんですけど(
特に締めも、オチもありません。ただの報告です(ぉ