2012/01/04

金城支社の18回が上がったようで

金城支社の18回が上がったようで(他人事)

あれ・・・この回普通に開発してるね。特になんかインパクト有ったりとかするわけじゃないね(
と客観的に見つめ返してる挑戦者Kです。

さて、金城支社についてずらずらと書きましょうか。


.







金城支社18回の動画がこちらになります。

まず始めに誤字があります。→埋← どうやったら理と勘違いするんだよ・・・・。なさけねぇ

で、内容。
極普通に路線延長しました。
以前記事に書いたとおりマップ西部の空白地帯を埋めるべく、そのど真ん中を通るように線路を引きました。
車輌はARTDINK車。お解りの方もいらしゃると思います。AX(愛智高速交通)ではARTDINK車しか使わないと言う設定が有るんですよ~
金城支社の車との差別化と言う意味もあるのでこの設定を作っていました。

続いて駅名。大体は現地の地名、駅名をつかいました。

  • 山支阜羽島→岐阜羽島から
  • ハナミズキタウン・サルスベリタウン→街道の名前から
  • 茶屋→名鉄佐屋駅から
  • 金城ふ頭→あおなみ線金城ふ頭駅から
などなどの元ネタがあります。


続いて動画の小ネタなどなど
【OP~車窓①】

  • OP曲は初期OP(第3話~第7話)のefつながりで採用
  • 車窓風景は色調を調節して若干色を強めにしています
【手書き】

  • 新しいカメラに変えたらホワイトボードに反射した自分の顔が写っていると言う悲劇(TAKE1)
  • TAKE2の動画を採用している
  • 誤字がありますorz
【工事~車窓②】

  • 工事シーンはごく普通に
  • 車窓の駅名表示は水神動画に触発されて作りました
こんな感じでしょうか?
だらだらと続けておりますが特に進展はしないと思います。多分きっと恐らく

ここ最近燃料不足が否めないA列車界隈に、建物キット2ndが来て再熱するかなーと思ってたら・・・
バグ多数のクソキットで萎え萎えな感じです。
そろそろクオリティーの頭打ちもきそうですし、ネタの枯渇も近そう。
早く違う道に逃げたい所というのがうp主の本音(ぉ
ARTDINKさんここでどかんと何かオナシャス

0 件のコメント:

コメントを投稿