2013/01/31

実はA列車で行こうVersion2.0で

実はA列車で行こう9Version2.0でマップをしこしこ作ってます。
山脈の曲線と、水面の青さをうまく活かせた中規模工業都市を目標にしています。
今回はその作成の途中経過を簡単に綴って行きたいとおもいます。

臨海工業地帯

 1枚目のスクリーンショットは、臨海部の工業団地です。手前が本線、奥に貨物線があります。
 この海岸部分の埋立地の造成や、建物・オブジェクトの配置、道路・線路の配線は悩みました。特に建物の配置は自分にセンスが無いのか、脳内で思い描いている(川崎の工業地帯みたいな)工業地帯のようにできなく残念な仕上がりになっています。ここは追々修正していく方向で・・・。

城下の駅
場所:月ヶ瀬市本城区 本城駅の東にて


 2枚目のスクリーンショットはお城の見える駅です。参考にしたのは、大阪城です。天守閣と五重塔でかろうじて城跡なんだなぁと言うことがわかりますね。ここも先程と同じく自分のセンスの無さに脱帽(悪い意味で)





場所:月ヶ瀬市本城区 本社ビル屋上から



 右は、城を上からみたスクリーンショットです。ちゃんとお堀があります。このお堀は比較的簡単にできたので良かったかな。周りにはステージやら、歴史館などの施設があり、多目的な娯楽施設となっています。



場所:東条市 某駅





 左は、とある路線の山間部の写真です。山間の田舎駅は映えますねー。
 現在は複線で作成していますが、情景的には単線のほうが良いかもしれません。ここも今後改めて考えて行きたいと思います。







最後にサテライトを載せておきます・・・。


・・・気づきましたか?

ということで第1回目は終了ですー(パチパチ パチパチ

人口:171人
タイプ:工業都市

0 件のコメント:

コメントを投稿